TOP > 静岡の茶農家がお茶カレー開発!
 ← タイミングがいいね~損害保険各社が地震保険料を平均8%下げる!? | TOP | 朗報?米で花粉症を緩和できる!?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


静岡の茶農家がお茶カレー開発! 

2007年04月04日 ()

           静岡の茶農家がお茶カレー開発!

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000012-cnc-l22

 

    【静岡県】袋井市浅羽の中堅茶農家浦野満雄さん(56)が、やぶきた茶を粉末にしてカレーに混ぜ込んだレトルトパックの「元気なあさばのお茶カレー」を考案し、7日から袋井市や静岡市のスーパーなどで売り出す。茶の消費拡大を狙った商品の第1弾。年間1万食の販売を目指す。

    お茶とカレーって合うんでしょうかね~

  カレーは国民食だし、うまくいけば

   静岡茶の需要の拡大もはかれますね。


お茶カレーは3年前から研究を始め、粉末の大きさや量を研究。程よい辛さの中にお茶の風味を感じられコクのあるカレーに仕上げた。

  一度どんな味がするのかお茶カレーを

  食べてみたいですね。

 静岡に観光に行ったお土産にいいかもしれません。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.04(Wed) 20:18] 社会 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← タイミングがいいね~損害保険各社が地震保険料を平均8%下げる!? | TOP | 朗報?米で花粉症を緩和できる!?

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

