TOP > 立派だね!乙武洋匡さんが勤務先の小学校で始業式!
 ← 治療に期待!脳の掃除係、活性化の物質発見! | TOP | 新生児を預ける赤ちゃんポスト、熊本市が設置許可へ!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


立派だね!乙武洋匡さんが勤務先の小学校で始業式! 

2007年04月05日 ()

           立派だね!乙武洋匡さんが勤務先の小学校で始業式!

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000032-mai-soci

 

  スポーツライターの乙武洋匡さん(30)が常勤教員として配属された東京都杉並区立杉並第四小学校(宮山延敬校長、196人)で5日、始業式が開かれた。校庭に集合した全校児童に向かい、乙武さんは「みんなで勉強したり、給食を食べたり、いろんな思い出を作っていきたいと思います」とあいさつした。子どもたちは「よろしくお願いします」と元気よく応えた。

 

   期限付きで教師として働くんでしょうか~

  何の教科を教えるんだろうね~

 


小学校教員の人事権は都道府県が持っているが、杉並区は3月、区独自に教員採用ができるよう条例を改正。先天性四肢切断の障害がある乙武さんが採用第1号となり、エレベーターなど施設のバリアフリー化が進む同校が赴任先となった。乙武さんは早稲田大政経学部卒業。任期3年の期限付きで、介助員1人がついて道徳や特別活動の授業を行う。

 

  これなら、安心して授業を教えれますね。

  しかし、いまどきの小学校も進んでますね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.05(Thu) 15:13] 社会 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 治療に期待!脳の掃除係、活性化の物質発見! | TOP | 新生児を預ける赤ちゃんポスト、熊本市が設置許可へ!

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

