TOP > よかったね!いじめ自殺問題で因果関係認め賠償増額! 東京高裁
 ← ギネスもの!?世界一の長身男性、念願かなって結婚 | TOP | 三洋電機、佐野精一郎氏が社長昇格に!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


よかったね!いじめ自殺問題で因果関係認め賠償増額! 東京高裁 

2007年03月28日 ()

       よかったね!いじめ自殺問題で因果関係認め賠償増額! 東京高裁

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000042-mai-soci

 

  「いじめが自殺の原因」として、市と県に約1億1000万円の賠償を求めた訴訟の控訴審の判決が28日、東京高裁であった。江見弘武裁判長は、240万円の賠償を命じた1審・宇都宮地裁判決(05年9月)を変更し、いじめを自殺の一因と認めるとともに、1100万円まで賠償が認められるとして、和解分を除く860万円の賠償を命じた。

 

    よかったね。

   きっと生徒の願いが通じたんですよ。

  裁判所も妥当な判決をしてくれました。


両親側は2審で、自殺直前まで丈人君と接していた友人らの証言を基に「いじめでうつ病を発症し自殺した」との精神科医の鑑定書を提出。判決はこれを認めた。市と県側は「いじめが激しかったのは自殺の約半年前で因果関係はなく、予想もできなかった」と反論していた。元同級生2人とその両親は昨年7月、いじめを認めて謝罪し和解金240万円を支払う内容で和解している。

 

 いじめでうつ病になったという

 因果関係が重視されたんでしょうね。

 もう、こういう事件はなくなってほしいです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.28(Wed) 17:08] 社会 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ギネスもの!?世界一の長身男性、念願かなって結婚 | TOP | 三洋電機、佐野精一郎氏が社長昇格に!

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

