TOP > 高田延彦と向井亜紀夫妻が代理出産問題で会見!
 ← 「飛び入学」の人気なし、10年で72人だけ! | TOP | ダイエーがOMC株売却でカード大手名乗り!?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


高田延彦と向井亜紀夫妻が代理出産問題で会見! 

2007年04月11日 ()

            高田延彦と向井亜紀夫妻が代理出産問題で会見!

         http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000008-oric-ent

 

     高田延彦と向井亜紀夫妻が4月11日(水)、米国女性による代理出産で授かった双子(男児)の出生届を最高裁に不受理され、法的な実の親子関係は認められないという決定を下された事に関して、都内で会見を行った。

 

     厳しい判決でしたね。

    こんご代理出産がふえるから

   

    この親子関係の法律は整備してほしいですね。


向井は00年9月の妊娠と同時に子宮頚癌も発見され、出産を見送って同年11月に子宮全摘出手術を行っていた。その後「高田の遺伝子を残したい」と代理出産を決意し、受精卵を米国人女性の子宮に移植して03年11月下旬に双子の男児を授かった。米国の裁判所では「高田夫妻が実の両親」と認められたものの、東京・品川区では出生届が受理されず、東京家裁(不受理)、東京高裁(受理)、最高裁(不受理)を経て、夫妻の敗訴が確定していた。

 

   向井夫妻の子供を

   思う気持ちが伝わりますね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.11(Wed) 16:28] 社会 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 「飛び入学」の人気なし、10年で72人だけ! | TOP | ダイエーがOMC株売却でカード大手名乗り!?

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

