TOP > なんと、国連開発計画 平壌事務所に偽ドルが使われていた!? 
 ← NHKが受信料法的督促、第2段を実施へ! | TOP | 明治安田生命社会人調査で理想の上司は篠原さん!?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


なんと、国連開発計画 平壌事務所に偽ドルが使われていた!?  

2007年03月28日 ()

        なんと、国連開発計画 平壌事務所に偽ドルが使われていた!? 

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000032-san-int

 

    偽造された疑いのある米100ドル紙幣計3500ドル(約41万円)分が国連開発計画(UNDP)の平壌事務所に約12年にわたり保管されていたことが分かり、UNDPから連絡を受けた米当局が捜査に乗り出していることが分かった。

 UNDPによると、北朝鮮でのUNDP事業でコンサルタントを務めたエジプト人が1995年に、コンサルタント料としてUNDPから小切手を受領し、これを北朝鮮の銀行でドルに換金。帰国してエジプトの銀行にこのドル紙幣を入金しようとしたが、偽札の疑いがあり拒否された

 

    また、偽ドルが使われていたんですか~

   北がらみでしょうね~w


対北朝鮮事業では97年から2006年まで計2910万ドルが支出され、毎年平均150~250万ドルの外貨が北朝鮮国内で使用された。米国はこれらの外貨が「本来の事業目的以外に不正流用された可能性がある」と指摘していた。

 

   これらの偽ドルが不正に

   利用されることのないように

   してもらいたいですね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.28(Wed) 21:04] 海外 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← NHKが受信料法的督促、第2段を実施へ! | TOP | 明治安田生命社会人調査で理想の上司は篠原さん!?

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

