TOP > 中国元陸上選手が生活苦でメダル16個売却!
 ← クレセゾンがダイエーのOMC株売却で入札か!? | TOP | また~ソフトバンク携帯販売2社に是正命令!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


中国元陸上選手が生活苦でメダル16個売却! 

2007年04月11日 ()

             中国元陸上選手が生活苦でメダル16個売却!

        http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000022-nks-spo

 

          99年北京国際マラソンの優勝経験もある中国の元女子長距離選手、艾冬梅さん(26)が生活苦のため、現役時代に獲得した16個のメダルを売却すると自身のブログで公表した。10日付の中国紙、法制晩報が報じた。ブログによると最近、夫が勤め先を解雇され、露店で子供服を売り始めた。しかし商売は振るわずメダル売却を決心。「十分なお金を稼いだら買い戻したい」という。

 

   そこまで、生活苦に陥ってるんですね。

  でも、メダルっていくらくらいで売れるんでしょうね。


中国では世界的なスポーツ選手でも引退後の生活は厳しく、昨年11月に関係省庁が生活保障を整備する方針を示したばかり。

 

  日本みたいに活躍した人はスポーツキャスターの

  道があるけど、中国ではそれがないんでしょうね。

 でも、メダルは売らない方がいいんじゃないかな。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.11(Wed) 17:59] 海外 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← クレセゾンがダイエーのOMC株売却で入札か!? | TOP | また~ソフトバンク携帯販売2社に是正命令!

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

