TOP > 保存精子で死後生殖!根津院長が公表!
 ← 赤坂議員宿舎が空き室続けば13億円の赤字! | TOP | クレセゾンがダイエーのOMC株売却で入札か!?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


保存精子で死後生殖!根津院長が公表! 

2007年04月11日 ()

            保存精子で死後生殖!根津院長が公表!

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000007-yom-soci

 

      病気で夫を亡くした西日本の30歳代(当時)の女性が、凍結保存していた亡夫の精子を使って体外受精で妊娠し、2004年に出産していたことを、諏訪マタニティークリニック(長野県下諏訪町)の根津八紘(ねつ・やひろ)院長が11日、明らかにした。

 凍結精子による死後生殖は、裁判で3例確認されているが、実施した医療機関が公表するのは初めて。日本産科婦人科学会は14日の総会で、死後生殖の禁止も新たに会告(指針)に盛り込む方針で、死後生殖をめぐる議論が活発化しそうだ。

 

    こういう体外受精はありなんですかね~

   なんか変な感じがしますが。


根津院長によると、今回の死後生殖は、02年に女性と亡夫の母から申し出を受けたのがきっかけ。亡夫は不妊治療の一環で精子を、別の医療機関に保存していたが、採取から間もなく病気で急逝した。その精子を持ってきてもらい、妻の卵子と体外受精させた。その受精卵を女性の子宮に戻し、03年に妊娠、翌04年に別の医療機関で1人の子供を出産した。子供の性別などの詳しい情報は明らかにされていない。

 

   代理出産といいこういった体外妊娠といい

  さまざまな方法が出てきますね~


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.11(Wed) 18:12] 社会 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 赤坂議員宿舎が空き室続けば13億円の赤字! | TOP | クレセゾンがダイエーのOMC株売却で入札か!?

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

