TOP > まだ増えますね!生保不払い5年で284億円、3大疾病特約など25万件!
 ← 生保不払い 支払い体制に構造的欠陥で不払い防止策導入へ! | TOP | 新たに不払い267億円、23万件=最大100万件超の可能性!?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


まだ増えますね!生保不払い5年で284億円、3大疾病特約など25万件! 

2007年04月13日 ()

 

  生命保険会社38社は13日、2001~05年度の5年間の保険金不払い調査の結果を金融庁に報告した。不払い件数は計25万件、不払い総額は284億円にのぼった。

 このうち、日本生命保険など主要生保12社だけで23万件、267億円に達した。保険金が支払われる可能性があったのに、契約者から保険金の請求がなかったとして支払わないケースが目立った。大半の会社は調査が終わっておらず、各社が最終的に調査を終える6月末には、不払い件数は計100万件を超える可能性がある。

 

   ほんと、どんどん保険金不払い額が

 

  増えますね。あまりに顧客を軽視しすぎです。


金融庁は最終報告を踏まえたうえで、生保各社に対して行政処分に踏み切るのは必至とみられる。大手損害保険会社で自動車保険などで大量の不払いが発覚したのに続き、生保会社の大規模な不払い実態が判明したことで、保険会社のずさんな経営体質が厳しく問われそうだ。

 

 

  保険業界はこれから

 

 もっと大変でしょうね。

 

 

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000014-yom-bus_all


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.13(Fri) 23:03] 経済 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 生保不払い 支払い体制に構造的欠陥で不払い防止策導入へ! | TOP | 新たに不払い267億円、23万件=最大100万件超の可能性!?

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

