TOP > 長崎市長選は情より手腕を選択!?
 ← TV番組のモー娘などの複製DVD販売してスタジオ経営男がつかまる!? | TOP | りそな銀行でATM、システム障害で一時利用できず!? 

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


長崎市長選は情より手腕を選択!? 

2007年04月23日 ()
4選濃厚とみられた伊藤一長(いっちょう)市長(61)が選挙期間中に射殺される異例の事態となった長崎市長選。補充立候補者2人を加えてからわずか3日間の短期決戦は、「市政熟知」の元市課長候補が、伊藤市政の「娘婿」候補を破り初当選を果たした。ただ、有権者からは「やはりイッチョウさんに入れたかった」との声も多く漏れ、割り切れない思いも残った。当選確実の知らせが伝えられると田上さんは「自分たちの街を自分たちのリーダーといっしょにつくるという選択を市民がしてくれた」と、やや固い表情を少しだけほころばせた。



急に注目をあびた長崎市長選挙でしたが行政の経験の

ある候補者が当選しましたね。同情票で市長になっても

長崎のたまになりませんから、これはこれでよかったんじゃないかと

思います。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000012-san-soci


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.23(Mon) 12:32] 政治 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← TV番組のモー娘などの複製DVD販売してスタジオ経営男がつかまる!? | TOP | りそな銀行でATM、システム障害で一時利用できず!? 

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

