TOP > 2008年サミットは北海道・洞爺湖に決定!?
 ← 国家公務員I種応募、14.6%減に!? | TOP | 大学・大学院に競争原理を積極導入!?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2008年サミットは北海道・洞爺湖に決定!? 

2007年04月23日 ()
来年のサミット開催地が北海道・洞爺湖地域に決まったことを受け、2年にわたって大阪府と京都府、兵庫県の3府県が誘致を進めてきた「関西サミット」が夢と消えた。大阪府は平成12(2000)年も九州・沖縄に敗れており、再び苦杯をなめることになった。誘致をめぐって府は太田房江知事が先頭に立ち、府庁内に「関西サミット誘致課」を置いたり、国との連絡を密にとって関係者の宿泊施設など必要な条件を整えてきた。特に開催地の選定に重要なかぎを握る警備については警察庁関係者に相談し、「どこで開催されても警備はできる」との感触を得ていたという。政府内から洞爺湖案が浮上し、先月に北海道が正式に誘致を表明して以降、北海道が最有力地とされた時点で府庁内にはあきらめムードも広がっていた。



 

サミットは北海道の洞爺湖に決まったみたいですね。

ここは、行ったことありますが、温泉もたくさんあり

観光にもいいとこですね。洞爺湖のいいところも世界に

アピールしてほしいですね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000030-san-pol


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.23(Mon) 16:49] 社会 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 国家公務員I種応募、14.6%減に!? | TOP | 大学・大学院に競争原理を積極導入!?

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

