TOP > 学力テスト不振校に教員追加配置も!?
 ← 親不幸?初任給で親にプレゼント、約4割!? | TOP | 東国原知事が発案の宮崎県庁観光ツアー、第1陣が訪庁!?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


学力テスト不振校に教員追加配置も!? 

2007年04月24日 ()
政府の教育再生会議は24日、第1分科会(学校再生)を開き、全国学力・学習状況調査(学力テスト)の結果で成績がよくない学校に対し、教員の追加的な配置など具体的な支援策をまとめ、5月の第2次報告に盛り込む方針で一致した。 分科会終了後の記者会見で、山谷えり子首相補佐官は「これまでの教育行政は、データに基づく困難校への支援ができなかった。教育格差はあってはならないとの観点から支援策を提言したい」と強調した。再生会議は支援の具体例として、<1>指導力のある教員の配置<2>習熟度別指導など指導力向上のための教員加配<3>有効な指導方法等の教員研修――などを示している。



今日は全国の学校で学力テストが久しぶりに

行われたみたいですね。

学力が悪い学校に教員を配置するってなんか

いやな感じですよね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000111-yom-pol


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.24(Tue) 22:12] 社会 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 親不幸?初任給で親にプレゼント、約4割!? | TOP | 東国原知事が発案の宮崎県庁観光ツアー、第1陣が訪庁!?

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

