TOP > 大リーグよりNHKでもっとプロ野球扱って!?
 ← [インサイダー取引]実刑の村上被告、7億円で再び保釈!? | TOP | 栗山千明 ベストレザーニストの紹介

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


大リーグよりNHKでもっとプロ野球扱って!? 

2007年07月20日 ()
プロ野球のオーナー会議(議長=日本ハム・大社啓二オーナー)が18日、東京・芝公園のザ・プリンスパークタワー東京で開かれた。大リーグ放送に多く時間を割くNHKに対し、「日本(のプロ野球)をもっと扱ってくれるよう申し出る」(大社議長)ことで合意。選手の海外流出に各オーナーが危機感を持ったもので、8月の実行委員会で詳細を話し合う。

 すでにNHKの大リーグ放送は定着しているが、そこに危機感を抱いていたのは日本の各オーナーだった。オリックス・宮内義彦オーナーは「私個人もNHKの放送を非常に不愉快に思っている。NHKは公共放送としてもっと日本のプロ野球を取り上げるべきだ」と不快感を示した。オリックス出身のイチロー(マリナーズ)についても「ウチから出た選手だが、1打席目から流すのがニュースなのか」と語気を強めた。


最近はプロ野球よりも大リーグ中継のほうが

NHKは多いですよね。

そっちのほうが視聴率もいいですしね。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/3237599/


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.20(Fri) 07:25] 社会 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← [インサイダー取引]実刑の村上被告、7億円で再び保釈!? | TOP | 栗山千明 ベストレザーニストの紹介

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

