TOP > スラムダンク、ドラゴンボール、デスノート・・・アナタのお気に入りは!?
 ← タイミング悪すぎ!赤城農相更迭!? | TOP | 破廉恥赤城「辞めろ」コール!?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


スラムダンク、ドラゴンボール、デスノート・・・アナタのお気に入りは!? 

2007年08月01日 ()
日々の激務でストレスが重なったり、創造力が尽きかけたとき、ふとマンガに手を伸ばすことはありませんか?  そこで、さまざまな分野で活躍する6人のTOPエンジニアたちに秘蔵マンガ5冊の厳選を依頼。計30冊の秘蔵本を本邦初公開!

■あの人はどんなマンガを読んでいるのだろう
プロジェクトの山場で徹夜つづきのときや、たび重なる技術開発で創造力の枯渇を感じたとき、ふとマンガに手を伸ばすことはないだろうか。優れたマンガは私たちを彩り豊かな空想の世界に誘い、疲れた頭脳を潤して、発想や気分の転換をもたらしてくれる。 今回の企画では、そんな栄養満点のマンガを見つけるべく、各界で活躍するTOPエンジニアの方々6人に、愛着の深い秘蔵マンガを5冊ずつ選んでいただき、その魅力を語っていただいた。登場いただくのは、(株)はてなCTOの伊藤直也さん、天才脳機能学者の苫米地英人さん、アキバ・キーマンであるインテル(株)の天野伸彦さん、SEの生態を描いたエッセイが人気のイラストレーターきたみりゅうじさん、カリスマブロガーのlisperさん、ニュースウオッチャーのまなめさん。TOPエンジニアたちの頭脳を癒し、刺激し、育んだのはどんなマンガなのか、ぜひ参考にしてしてほしい。

最近はおもしろい漫画が多いですね。

世界で日本の漫画が売れるわけですよね

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/3252104/


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.01(Wed) 12:19] 社会 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← タイミング悪すぎ!赤城農相更迭!? | TOP | 破廉恥赤城「辞めろ」コール!?

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

