TOP > 中学生「淀川横断」に失敗!流され消防出動、救助!?
 ← 不登校率3年連続「全国1」 島根県の特別な「事情」!? | TOP | Wii]ソフト不具合で無償交換 任天堂!?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


中学生「淀川横断」に失敗!流され消防出動、救助!? 

2007年08月10日 ()
9日午前7時半ごろ、大阪府枚方市の淀川に架かる枚方大橋付近で「泳いでいる若者が助けを求めている」と、通りがかった男性から119番通報があった。約30分後、消防署員が橋脚につかまっていた少年2人(ともに15歳)を救助。病院に搬送したが、命に別条はないという。

 枚方署によると、少年らは高槻市立中学3年の男子生徒8人で、午前6時ごろから河川敷で遊び、そのうち6人が「暑いから」と下着姿になり入水。西側岸から約230メートル離れた対岸へ泳いで渡ろうとした。

 「見た目に流れがなくても、入ると足を取られる」(国土交通省淀川河川事務所)状況で1人は対岸まで泳ぎ、3人は中州までで引き返し、2人が流された。中学生の1人は「予想以上に流れが速かった」と話しているという。保護された後、署員に厳しく注意された。

 6人は泳ぎには自信があったようだが、水泳部などに所属した経験はなし。高槻市在住の主婦(42)は「無謀ですね。浮輪があっても無理じゃないの」とあきれ顔だった。


こんな危険なことはしないでほしいですね。

    まあ、助かってよかった。



 引用:http://news.livedoor.com/article/detail/3264056/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.10(Fri) 12:10] 社会 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 不登校率3年連続「全国1」 島根県の特別な「事情」!? | TOP | Wii]ソフト不具合で無償交換 任天堂!?

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

