TOP > 親が子供の相手を探す 「代理お見合い」大盛況!?
 ← 東知事、甲状腺腫瘍…良性か悪性か5日判明!? | TOP | [高村防衛相]「守屋氏顧問」報道で不快感!?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


親が子供の相手を探す 「代理お見合い」大盛況!? 

2007年09月03日 ()
未婚の子供を持つ親同士が集まって子供の結婚相手を探す「代理見合い」。それが全国で花盛りなのだという。定員50人で募集したところ、100人を超す応募があり、先着順で参加者を選んだ主催者もいる。日本の未婚率は年々上昇。少子化の問題もあり、見かねて親が動き出した。

過保護とは思いません。親だけがしてやれることですから。
「代理見合い」は、ホテルなどの会場を使うパーティー形式が一般的。会場に未婚の子供を持つ親が集められ、親は子供の写真とプロフィルを持ち、希望する年収、学歴、容姿などに合った相手を探す。親同士の話がまとまれば、その後、子供同士が会うことになる。

産経新聞は2007年3月19日付に「代理見合いに群がる親」というタイトルの記事を掲載した。この中で紹介された母親は62歳。派遣社員として働く35歳の娘のために「代理見合い」に参加した。娘が子供を生めるかどうかの年齢だったこと、それに自分が参加すれば娘が結婚を真剣に考えるだろう、とも考えた。そして、


親に探してもらうのってなんかむなしいいですよね。


    でも、こんな時代も到来するのかも。



引用:http://news.livedoor.com/article/detail/3290854/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.03(Mon) 07:55] 社会 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 東知事、甲状腺腫瘍…良性か悪性か5日判明!? | TOP | [高村防衛相]「守屋氏顧問」報道で不快感!?

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

