TOP > 知っておきたいヒゲのマナーとメリット&デメリット!?
 ← 男のマリッジブルーが急増中!? メンズブルーの原因に迫る!? | TOP | ZST“旧リングスルール”RX1初開催!“闘うIT社長”伊藤が弾けた!!?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


知っておきたいヒゲのマナーとメリット&デメリット!? 

2007年09月11日 ()
ブラブラと新丸の内ビルディングを歩いていると、おもしろいものが目に入った。男性用コスメ店の入り口に並んだリアルな「つけヒゲ」の数々。はて、クールでエグゼクティブなここ丸の内では、つけヒゲをたしなむことが最先端のオシャレだったりするわけ!? 

「当店では遊びやデートのときに使うイメージチェンジの小道具として、4月のオープン当初からこの商品を取り扱っています。身だしなみにこだわりのあるお客様が、大人っぽさを演出する目的でよく購入されているほか、普段のビジネスシーンに役立てている方もいらっしゃるようです」(プラザスタイル広報・今野さん)

そういえば、最近はヒゲ面のサラリーマンをわりと見かけるようになった。ただ、業界によってはまだまだヒゲをネガティブにとらえるところも多々あるハズだが。

「確かに、『ビジネスにヒゲはNG』という風潮は根強いですね。銀行などのいわゆる“堅い”職種の方や、長らく営業一筋だったベテランサラリーマンのような方と相対するときは、控えておいたほうが得策かと…。たとえ社内でヒゲが許されていても、社外もそうとは限りません。不安なときは、相手先のオフィスにヒゲを生やした方がいるかどうかを、さりげなく調べておくのも一つの手です」(同)

サラリーマンにひげはきついですよね。

だらしないと思われるのが落ちかもね。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/3298204/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.11(Tue) 13:13] 社会 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 男のマリッジブルーが急増中!? メンズブルーの原因に迫る!? | TOP | ZST“旧リングスルール”RX1初開催!“闘うIT社長”伊藤が弾けた!!?

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

