TOP > 自民党本部前に「ネット住民」集結 あの弁護士の演説がきっかけ!?
 ← 小泉元首相]平沼氏の復党に慎重対応求める!? | TOP | 麻生氏、予想外の大善戦!党本部前に「麻生フリーク」300人集結…自民党総裁選!?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


自民党本部前に「ネット住民」集結 あの弁護士の演説がきっかけ!? 

2007年09月26日 ()
下馬評通り福田康夫氏(71)が勝利した自民党総裁選だが、場外では思わぬ盛り上がりを見せていた。投票日当日は、ネット掲示板2ちゃんねる上での呼びかけをきっかけに、麻生支持者が自民党本部前に集結。その前日に行われた麻生氏の街頭演説でも2万人が集まるなど、永田町の勢力図とは、まったくかけはなれた様子なのだ。

投票前日の朝、集会を呼びかけるスレッドが立った
2007年9月23日に投開票された自民党総裁選は、福田氏330票に対して麻生氏は197票。「善戦」とはいえ、大差で敗れたことには間違いない。だが、敗北したはずの麻生氏周辺のフィーバーぶりが際だっているのだ。投開票当日(9月23日)の正午ごろから16時ごろまで、自民党本部に「麻生」と書かれた紙やプラカードを持った300人ほどが集結、「麻生!麻生!」とシュプレヒコールを上げ続けた。推薦人代表の鳩山邦夫氏(津島派)が通りかかると、「鳩山さーん、頑張ってくださーい!」との声も挙がった。15時過ぎに選挙が終わり、16時前になって麻生氏が支持者の前に現れると、盛り上がりは最高潮に達した。
麻生氏は支持者の集まり具合を見て



麻生さんは秋葉系に

ほんと人気がありますね。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/3319810/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.26(Wed) 09:06] 社会 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 小泉元首相]平沼氏の復党に慎重対応求める!? | TOP | 麻生氏、予想外の大善戦!党本部前に「麻生フリーク」300人集結…自民党総裁選!?

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

