TOP > いよいよ選挙本番です!統一地方選で東京で石原氏優勢!?
 ← 京大グループが解明!ピロリ菌が免疫酵素利用し胃がん発生することを! | TOP | 驚きの高額です!米クライスラーの売却額、最高90億ドル!?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


いよいよ選挙本番です!統一地方選で東京で石原氏優勢!? 

2007年04月02日 ()

          いよいよ選挙本番です!統一地方選で東京で石原氏優勢!?  

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000005-mai-pol

 

    統一地方選で与野党対決となった5知事選、2政令市長選(いずれも8日投開票)について世論調査(電話)を実施し、取材も加味して中盤情勢を分析した。注目の東京都で石原慎太郎氏(74)が優勢に立つなど、現職候補が堅調な戦いを展開。ただ、32~52%の人が投票先を「まだ決めていない」と回答しており、残り1週間で情勢が流動する可能性もある。

 

   東京都知事選挙は石原さんが

  優勢みたいですね。ただ、浅野さんが

 

  当選する可能性もまだまだありますよね。


与野党は統一地方選を夏の参院選の前哨戦と位置づけている。与野党対決は東京都以外は、北海道、岩手県、神奈川県、福岡県の知事選と札幌、広島両市の市長選。
 東京都知事選は、与党の実質支援を受ける石原氏が自民支持層、公明支持層の8割を固めたほか、無党派層の4割、民主支持層の4分の1にも食い込んでいる。03年の前回知事選で石原氏に投票したと回答した層は、7割が今回も投票するとしており、石原氏が安定した支持を得ていることが浮かんだ。
   

 

    自民党対民主党っていう

   対決図はなんか持ち込んでほしくないですね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.02(Mon) 08:20] 政治 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 京大グループが解明!ピロリ菌が免疫酵素利用し胃がん発生することを! | TOP | 驚きの高額です!米クライスラーの売却額、最高90億ドル!?

カテゴリー

最近のnews

ブロとも申請フォーム

リンク

